淀川水系流域委員会レビュー委員会


第1回 レビュー委員会開催のお知らせ

 平成19年2月7日(水)13時より淀川水系流域委員会レビュー委員会の第1回委員会を開催します。近畿地方整備局では、河川整備計画の策定にあたり学識者の意見を聴く場として、平成13年2月に淀川水系流域委員会を設置しました。これまで、透明性、客観性、住民参加の視点に立ってさまざまな工夫を行いながら、議論を積み重ねてきました。淀川水系流域委員会の6年間を振り返ってその実施概要を整理するとともに、等身大の評価を行うことを目的としてレビュー作成を行います。
  レビュー委員会では今年1月まで務めた流域委員会委員や河川管理者等が共同して、今年度末を目途に淀川水系流域委員会のレビューを作成する予定です。
  また、レビュー委員会の議論の参考とさせていただくため、2月中にも懇談会等を開催し、前流域委員会委員、自治体首長、住民の皆様のご意見をお聞きする予定です。詳細については、決まり次第お知らせいたします。

日時: 平成19年2月7日(水) 13:00〜15:00
場所: 京都市国際交流会館 2階特別会議室
京都市左京区粟田口鳥居町2番地の1
TEL 075-752-3010  ( >>会場までのアクセス図会場までのアクセスマップ
 
   ※当日は、会場内に記者席及び一般傍聴者席を設けます。
   ※会場の都合により、一般傍聴者席は80人分となります。
     なお、傍聴の申し込み等は下記により行います。
淀川水系流域委員会レビュー委員会
第1回傍聴の受付は終了させていただきました。
 
 
メニューへ戻る


PDFファイルをご覧いただくためにはAcrobat ReaderJが必要です。
お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。
Adobe Reader