淀川Q&A
河川の利用について
点線
テニスコートの整備について(大塚地区) (2011年11月28日(月)高槻市/公務員)

お世話になります。
いつも、楽しく公園を利用させていただいております。

大塚地区のテニスコートについて質問ですが、通常4面のところ、常時2面は使用できず、実際のコートも整備不良となっております。

今後の、整備予定等ありましたら、教えてください。
人気の時間帯は、埋っていることが多いので、早期の修繕を望んでおります。

よろしくお願いします。

2011年11月30日(水)

ご意見ありがとうございます。
いつも淀川河川公園をご利用いただきありがとうございます。

大塚地区のテニスコートで利用停止中の2面については、調査の結果、日常的な補修では、対応できず、大規模な更新が必要であることが分かりました。

淀川水系河川整備計画により「川でなければできない利用、川に活かされた利用」を推進する観点から、公園整備において、現状の利用形態や公園整備のあり方を見直し、グラウンド、ゴルフ場等のスポーツ施設のように、本来河川敷以外で利用する施設については、地域と川との関わりをふまえながら縮小することを基本としています。

このため、大塚地区のテニスコートについては、ご利用いただいている方には、申し訳ありま せんが、2面を廃止の予定です。

引き続き、2面は運営を継続しますので、ご理解をお願いいたします。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)