淀川Q&A
河川の利用について
点線
鳥飼ローラースケート場で花火の跡 (2011年07月17日(日)京都市/パート・アルバイト)

先日、他の利用者が発見してきたのですが、鳥飼地区のローラースケート場が2週間ほど前に花火をした輩がいるようで、焼け焦げた跡を発見しました。

ここまで利用者のモラルが無い地区なのかもしれませんが、夜間での出来事であろうかと思うし管理は本当に難しいとは感じますが、河川の管理用道路を渡ってまでここを利用すると言う事は悪意を感じます。
管理の徹底をお願いしたいと思います。

写真を添付しようとしましたが、エラーになってしまうので、一度現地に管理の方がお越しいただければ話は早いと思います。是非確認しに来てください。

2011年08月05日(金)

いつも淀川河川公園をご利用いただきありがとうございます。
鳥飼ローラースケート場で花火の跡に関するご意見について回答いたします。

花火禁止の看板は、現地に設置しておりますが、河川敷のローラースケート場はご存じのとおり、構造上徒歩であれば24時間自由に出入りが出来ますため管理員が帰った後の花火等の対策には管理者としても苦慮しています。

公園としての利用に支障がないよう対策を検討していきたいと思います。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)