淀川Q&A
河川の利用について
点線
鳥飼ワンド(オカムラワンド)の網について (2010年09月04日(土)高槻市/会社員)

上流側のワンドの入り口にも、網が張られています。
しかも、ワイヤーを使ってしっかり張られています。

立て看板があってもそれを無視して、違法行為をしているのは、悪質だと思います。
撤去費用を負担させる等、強く指導して下さい。

網の持ち主は、ヘラ釣りのオッチャンに聞けばすぐわかると思います。

トラブルが起こる前に、対応して頂ければ、有り難いのですが。宜しくお願いします。

2010年09月13日(月)

日頃より淀川の河川管理につき、ご協力をいただき御礼申し上げます。

ご意見をいただきました場所について、6月中旬に撤去をするよう立て看板を建植しております。建植時に付近で釣りをされていた関係人の方にも主旨を説明し、自発的撤去を強く促しました。

現在、下流の部分については、仕切り網が撤去されておりますが、未だ上流部分が残っておりますので今後とも機会ある毎に撤去指導に努め、併せて不特定多数の方に淀川のモラルある利用の啓発を行っていきたいと考えていますので、今後ともご協力をいただきますようお願います。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)