淀川Q&A
河川の利用について
点線
河川敷無許可使用について (2009年09月21日(月)京都市/無職)

以前も書き込みましたが、宇治川大橋下流大阪側にて、ラジコン飛行機はやめましょうと看板が立っているにもかかわらず我が物顔でやられています。

今日も昼に散歩行くと危険でした。
聞くところによると彼たちは合鍵を作製し車を乗り入れています。

以前にこれがまかり通るのなら、私も鍵を作成し河川敷に乗り入れゴルフなど私有地化しますと言いました。改善されていないので実行します。

以前に大阪にいたときに建設省のひとに注意されてまじめに止めたのが馬鹿です。

今回の連休では、テントをたてて泊り込みでラジコンされてます。上流に飛行場があるのに!これではここを症例に全国の河川敷がラジコン飛行場になります。

2009年10月16日(金)

ご意見有り難うございます。
ご指摘の箇所におけるラジコンについては、適正な河川敷使用とするための対応策として以下の準備を進めているところです。

  • 宇治川大橋下流大阪側の河川敷にコンクリートブロックを設置して、通路は鎖で施錠します。
    新に設置する車止めの鍵については、合鍵がでまわっている可能性があるため、現在使用している鍵と違うものを使用し、車の進入を止めます。
    これらの対策については準備が整い次第今月中には現地で実施することとしています。
点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)