淀川Q&A
河川の利用について
点線
豊里大橋駐車場からの水上バイク (2009年07月12日(日)/会社員)

以前豊里大橋駐車場からの水上バイク進入について意見させていただいた者です。

確かに3輪バイクの進入に関してはなくなったようですが、その他についてはなんら変わっておりません。
駐車場の入り口には水上バイク禁止の看板がありますが意味があるのでしょうか?

以前にもましてゴミの放置、無意味な暴走と騒音。
対岸マンションの住民には相当な騒音公害であると思われます。
あげくには水上パイロンを設置してのスラローム。
彼らに対し直接の指導はなされたのでしょうか?

同場所は早朝はゴルフの練習場所ともなっておりあげくには川に向かってのドライバーショット。
以前違法ゴルファーに対し巡回者がマイクで注意しているのを見かけましたが。まったくその場しのぎにしかなっておりません。

水上バイクは以前どうり毎週日曜日にきております。
駐車場係員も対処せず。

早急なる対処お願いいたします。

2009年08月17日(月)

ご意見の水上バイクにつきましては、昨年相手方に指導してバギー車は是正されたところです。通常水上バイクでの河川利用は自由使用ですが、淀川では迷惑行為として摂津市一津屋地先以外の利用は禁止としており、指導は行っています。

しかし、指導も利用者のモラルによるところがおおきく、当所としても苦慮しているところです。

今後も、摂津市一津屋地先への誘導・指導を利用者団体の協力を得て、継続していく予定ですのでよろしくお願いします。

また、ゴルフについても同様に迷惑行為として禁止し、今後も啓発活動を続けてまいります。 

特に悪質と判断される場合は、当所としても厳正に対応する必要があると考えております。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)