淀川Q&A
河川の利用について
点線
HPの変更について (2015年04月22日(水)いわき市/公務員)

今回HPの仕様が変更されており、日頃使っている身としては戸惑います。
なぜ変更する必要があるのでしょうか。

HPは一般住民に対して情報発信しているものと思います。
使いづらいとか苦情があったのならわかりますが、なにがつかいづらいのか。
使用者の目線で考えれば自ずと結果は出るのではないでしょうか。

HPは一般市民に対する情報発信だと思います。
地域住民目線を忘れているのではないでしょうか。

淀川河川事務所はどんな人からの苦情筆問に対して答えていたと思います。
HPをみると質問と回答が少ないのは事実か思ってしまいます。

2015年05月13日(水)

平素より淀川河川事務所のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回の仕様変更につきましては、平成25年の台風18号接近の際、ホームページにアクセスが集中しつながりにくい状態となったため、サーバーを一部移行することで負荷を軽減し、つながりやすくしました。

また、アクセス状況を調査した結果、防災に関する情報への関心が高いことから防災情報を上位に配置するとともに、スマートフォン利用者の増加に対応するため、小型端末で操作しやすいレイアウトに変更しました。

これからもホームページを通じてお役に立てるよう努めてまいります。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)