淀川Q&A
河川の利用について
点線
工事車両 (2010年05月27日(木)旭区/その他)

工事車両が河川敷内に出入りしていますが、警備の方がいないようですね。

おそらく、園芸や斜面管理のトラックだと思いますが、停車中はエンジンを切って頂きたく思います。
近くを歩くとき排ガスがくさいのです。

また、トラックに制限速度はあるのでしょうか?
公道ではないので道路交通法は適用されないのでしょうが、少し飛ばしすぎですね。
健康のためにウォーキングしているのにトラックに引かれて死ぬのはイヤですので。

天下り先企業かもしれませんね。時節柄ご自愛くださいね。

2010年06月15日(火)

ご意見ありがとうございます。

まず、工事車両が停車中にエンジンを切っていないとのご指摘の件につきましては、不要なエンジンは稼働しないよう指導しておりますが、刈草を積みながら移動する作業など、河川管理上やむを得ないケースもありますので、そのような場合はご理解いただきますようお願いします。

また、トラックが飛ばしすぎとのご指摘の件につきましては、河川内を通行する場合においては、時速20km以下で通行するよう指導しているところですが、再度、工事車両通行者に対し指導を徹底したいと考えております。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)