淀川Q&A
河川の治水・防災について
点線
工事表示看板 (2007年05月04日(金)大阪市/会社員)

工事用看板の設置について返信頂きましたが守口側ではなく豊里側にあります。

芝生養生の柵内ではなく工事完了区域に残っています。
豊里大橋の西側の芝生養生区域からテニスコートの間の芝生部分にまだ残っています。

それとゴルフ禁止の看板がありますが、その看板も公園中央ではなくもう少し端に設置できないでしょうか?

2007年05月18日(金)

お問い合わせのありました公園内に設置しております芝生養生中の看板についてですが、現地において芝生に傷みが見られたため平成19年3月に芝生の補植を行い、現在は芝生の養生中であり、5月下旬に看板は撤去予定です。

あわせて問い合わせのありました「ゴルフ禁止の看板」ですが、豊里地区においては従来より危険なゴルフ練習をされている方が多く、現地管理人が見つけ次第注意を行っています。
しかし、管理人がいなくなればゴルフを再開したり、管理人に見えない場所でゴルフをするなど淀川河川公園としても大変苦慮しているところです。

このようなモラルのない迷惑行為に関しては、引き続き現地での注意指導の徹底を図っているところですが、この対策に合わせてゴルフ禁止の旨を看板にて表示し、これらの迷惑行為に対しての注意を行っていますので、ご理解の程、よろしくお願いします。

なお、ゴルフ禁止の看板の設置箇所につきましては、現地において調査を行いましたが、迷惑行為への注意を行いつつ皆様に公園をより有効にご利用いただくために、端の方へ移動させていただきます。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)