淀川Q&A
河川の治水・防災について
点線
工事内容の公表を (2007年05月04日(金)大阪市/会社員)

先日豊里河川敷の工事について意見しましたが、
芝生養生での柵、工事看板はわかりましたが、工事区画以外での看板の撤去がいまだに残っています。

看板の撤去を事前に行ったと書いてありましたがどこを見ているのでしょうか?

河川公園の真中に鉄の支柱看板があれば子供が走った時に当たりそうで冷や冷やします。
安心して遊ばせることが出来ません。

また工事するときは事前に表示や工期を明記するのが通常のやり方ではないでしょうか?
民間の工事ならば義務付けされていると思いますが。
美観だけではなく、地域の意見も参考にして下さい。

2007年05月15日(火)

豊里大橋守口市側上流の公園から下流の大阪工業大学付近まで確認しましたが、工事中看板について、芝生養生以外で工事終了後も残されている看板は確認できませんでした。

河川公園内の公園利用に関する注意看板などについては、公園利用の方へ周知したい内容を記載しておりますので、看板の設置にはご理解ご協力の程よろしくお願いします。

恐れ入りますが、ご質問いただいた看板について状況を確認させていただきたいので、場所と内容を記載していただけないでしょうか?

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)