淀川Q&A
河川の治水・防災について
点線
八雲北地区の堤防工事について (2006年04月10日(月)/主婦)

この冬に、堤防の基礎工事らしきものをやっておられましたが、その後、裸地のまま放置されています。
スーパー堤防のようになだらかな勾配にして芝を植えるものだとばかり思っていたのですが、この後工事の予定はないのでしょうか?

我が家は堤防のすぐそばにあり、西風にのった土埃が多くなり困っています。
これから夏に向い、窓を開けることが多くなるので、それまでに、なんとかしていただきたいのですが・・・。

2006年04月18日(火)

八雲北地区の堤防工事としまして、耐震対策を目的に、平成17年10月〜平成18年3月まで、地盤改良工事を実施していました。

引き続き、堤防の盛土工事(ご意見にもありました、なだらかな勾配とする堤防工事とのことです。)を、平成19年3月までに完成させる予定としております。工事の内容や完成イメージ図等については、工事箇所に張り出しを行います。ご覧いただければと思います。

なお、工事中につきましては、極力ほこりが舞うことがないよう注意して参りたいと考えておりますが、何かとご迷惑をお掛けすることもあろうかと思います。
何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

今後も、我々が日頃気づかない情報を連絡いただければ幸いです。

点線

淀川モバイルネットサイトマッププライバシーポリシーヨドリバーネット(リンク集)